

12月後半突入

もうだめ死ぬ…。

最近眠気がひどいので、エスタロンモカ錠っての買ってみました。
簡単に言うとすっげぇ濃いコーヒーです。
胃に悪そう。

こんなやつ
モカ

値段も安いんでコーヒー無限に飲むよりいいのかなって。
普段仕事しながら10杯くらい飲むんですけど、全然眠気とれない上に腹壊す悪循環。
おなか弱い子です。

昼間眠くてンギモってなってる人は試してみてください。

SONY Android搭載ウォークマン F/Zシリーズアップデート開始

左:F800 右:Z1000
NW-F800.jpgNW-Z1000.jpg

F800は機能強化、Z1000は待望のICSへのアップグレードです。
個人的にはF800がDLNA対応になったのが嬉しい。
これあるとnasneのライブチューナーと録画番組に直接アクセスできるので、ワンセグより遥かに高画質な番組を家で見放題君です。

詳しくは↓
http://www.sony.jp/walkman/info2/20121106.html


やばい、最近の記事がウォークマンしか無い。
たまにはアラドの記事かかないと。

F805 不具合改善

なんとか復旧出来ました。
某ソニーさんのサポートは何もしてくれませんでした。
まぁ、色々と限度があるのは分かるけどね。
それにしても、1回のやり取りですぐ初期化しろっていうのはあんまりだと思った。
対応する気がないのか、知識が無いのか。
PS3が一体何処を認識してWalkmanとして読み込むのか。
そんなことも知らないでサポートやってると思うと、なんとも言えない感じになる。

今回の原因はUSBストレージにありました。
端末容量がひっ迫してきたので、アプリをUSBストレージに移動させてたんです。
PS3は多分UBSストレージ部分のデータを参照してWalkmanかただのストレージか見てるんでしょう。
確かに、Androidのシステムファイルなんて見ても仕方ないし下手に読み込んだら破壊しかねないもんね。

手順は簡単。
USBストレージを初期化、端末背面のリセットスイッチを押下。
これだけ。

端末に保存した画像・音楽・動画は全て消えます。
俺の場合はシステムデータ(主にパズドラ)が消えなければ他は簡単に復旧出来たので迷わず消しました。
どうしても初期化しないと行けない場合は、デバッグ機能をONにしてフルバックアップを取る方法でなんとか出来るみたいです。
データ移行機能をパズドラ側が実装すればいいのに。

NW-F805の不具合

軽く検索をかけてみたけど、類似の症状が見つからなかったのでここにメモしておく。

・PS3がNW-F805をWalkmanとして認識しない不具合
1. ストレージとしては認識する為、音楽データ等は閲覧・再生が可能。
2. 他のWalkmanは認識する。

何が出来ないかというと、お出かけ転送っていう録画した番組をWalkmanに転送して持ち運ぶ機能があるんだけど、
それがWalkmanとして認識してくれないと機能しないから、今全く使えない状態になっている。
これに期待して買ったのに結構ショックだわ。
12月のアップデートではさらに機能強化されるだけに、なんとかしたい。

あとパズドラあるからデータ消したくない。
実はコレが一番重要。


サポートにメールして今対応中。進展があれば続報を書きます。
ではまた。

12月、はじめました

やだ寒い。

こんにちは、僕です。

今年がとうとう一か月で終了します、なんてこったい。

最近買ったもの
Anker Astro3E

今流行ってるモバイルバッテリーってやつですね。
商品名は「Anker Astro3E」
androidを使うようになってから電池の消費がヤバいんで悩んだ末に購入。
なんかよくわからんけど10000mAhらしい、スゲェ!!

年末年始で出かける用事多いと思うから、存分に活躍してもらおうと思う。
FC2カウンター
twitter
Profile

あらびき

Author:あらびき
/カラァー\

参加ランキング
アラド戦記・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
