

PCパーツ購入したはいいんだけど

何買ったかは後でまとめます。

問題児その1
GA-H77-D3H-MVP (rev. 1.0)
LGA1155のマザーです。

なんか知らんけどまず起動しない。

いきなりハゲるかと思ったわ。

症状としては、一瞬CPUファンが回って止まる⇒再起動する を一生繰り返す感じ。
何これ初めて見たよ って感じで大いに焦りました。
なんかファン関連がおかしいっぽいので、ケースファンを取り敢えず引っこ抜いたら治った。
一体なんだったんだ…。

次に原因不明の高音が鳴り続けるという不快極まりない症状。
文字じゃ伝えにくいけど、コイル鳴きの酷い奴みたいな音。
諦めて放っておこうと思ったんだけど、頭痛がしてきたからBIOSを色々と弄ってみた。
C1/C6 State Support の項目をOFFにしたら音が止まったから多分原因はコレだと思う。

default設定じゃまともに使えないとか大丈夫なのかギガバイトさん。
BIOSの更新とかで治るのかなぁ。
実装された機能が事実上使えないってのはどうかと思う。
現状のBIOSはF6なんだけど、リリースされてる最新はF7b(beta)な上にそこに関する修正は特にされていない模様。
もうちょっと調べてどっかに書いておくかなぁ、直してほしいし。

マザーはこんな感じです。


次、ELSA GeForce® GTX 650 Ti S.A.C
ミドルのビデオカードです。コイツもなんか調子悪い…。

ベンチマークで全然スコアが出ない。
というか3Dmarkでグラフィックドライバが検知されない。
一体どうなってんのコレ。
メモリかCPUがボトルネックになってる可能性と、マザーがボトルネックになってる可能性がある。
何れにしろこのままじゃ凄い損した気分になるので、ドライバ全般を更新かけてみようと思っています。
更新じゃなくて一回消して入れ直した方がベストなのかな。

わからん!なんもわからん!


今出先なので、細かい事は時間作って書きます。

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
twitter
Profile

あらびき

Author:あらびき
/カラァー\

参加ランキング
アラド戦記・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
