スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCパーツ購入したはいいんだけど

何買ったかは後でまとめます。

問題児その1
GA-H77-D3H-MVP (rev. 1.0)
LGA1155のマザーです。

なんか知らんけどまず起動しない。

いきなりハゲるかと思ったわ。

症状としては、一瞬CPUファンが回って止まる⇒再起動する を一生繰り返す感じ。
何これ初めて見たよ って感じで大いに焦りました。
なんかファン関連がおかしいっぽいので、ケースファンを取り敢えず引っこ抜いたら治った。
一体なんだったんだ…。

次に原因不明の高音が鳴り続けるという不快極まりない症状。
文字じゃ伝えにくいけど、コイル鳴きの酷い奴みたいな音。
諦めて放っておこうと思ったんだけど、頭痛がしてきたからBIOSを色々と弄ってみた。
C1/C6 State Support の項目をOFFにしたら音が止まったから多分原因はコレだと思う。

default設定じゃまともに使えないとか大丈夫なのかギガバイトさん。
BIOSの更新とかで治るのかなぁ。
実装された機能が事実上使えないってのはどうかと思う。
現状のBIOSはF6なんだけど、リリースされてる最新はF7b(beta)な上にそこに関する修正は特にされていない模様。
もうちょっと調べてどっかに書いておくかなぁ、直してほしいし。

マザーはこんな感じです。


次、ELSA GeForce® GTX 650 Ti S.A.C
ミドルのビデオカードです。コイツもなんか調子悪い…。

ベンチマークで全然スコアが出ない。
というか3Dmarkでグラフィックドライバが検知されない。
一体どうなってんのコレ。
メモリかCPUがボトルネックになってる可能性と、マザーがボトルネックになってる可能性がある。
何れにしろこのままじゃ凄い損した気分になるので、ドライバ全般を更新かけてみようと思っています。
更新じゃなくて一回消して入れ直した方がベストなのかな。

わからん!なんもわからん!


今出先なので、細かい事は時間作って書きます。

ではまた。
スポンサーサイト

Dell AX510PA 購入

デスクスペース節約の為にモニタに取り付け可能なスピーカーを購入しました。

AX510PA

DELL公式で送料無料2,184円
失敗しても痛くない程度の価格だったので買ってみました。

音質がダメだって話がすごい多かったのでビクビクしながら設置しましたが、
思ってたより全然よかったです。
2000円台のスピーカーとしては上等な部類かと。
設置面積もDELLの対応モニタであれば写真の通りです。

今回は結構いい買い物でした。
FC2カウンター
twitter
Profile

あらびき

Author:あらびき
/カラァー\

参加ランキング
アラド戦記・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。