

きゃああああ8月が終わるぅううう

八月終了まであと2週間も無いという恐怖が僕を襲っています。
もう焦りしかありません。
だって今年がもうあと4ヶ月無いなんて…。

あと数ヶ月でどこまで勉強が進むのか。
自分の実力を過信しないように、かといって過小評価しないように。
明日やろうは馬鹿野郎と言いますので、一日一日を大事に消化していきたいと思います。

では。

魂追跡装置さん

うへえええぁあああああイヤッホォオオオオオオオウ!!!!!!

ノイア09

念願の魂追跡装置を手に入れたぞ。
まー進撃あるから頑張れば誰でも取れるんですけどね。
それでも4ヶ月前倒しで手に入ったんで、やっぱり嬉しいです。


あ、あとこんなん拾いました。
ノイア10
ゴミ。

残す必要エピはサンサンと悪魔指と魔女上着。
がんばります。
では。

輸入版ゲームに手を出してみました

「Dead Space 2」「SUPER STREET FIGHTER Ⅳ ARCADE EDITION」を購入しました。

DS2 SF4

どっちも据え置きで発売してるんですけど、僕はゲームハードをPS2とPSPとDSしか持ってないのです。
時代に完全に取り残されてますね。
だって据え置きゲームやるならテレビ買わないといけないじゃないですかー。

んで今日届いたのでさっそくインストール。
なんか妙に時間かかりましたけど、なんとか正常にインストールできました。

取り合えずテストプレイ。

おお。なんかすごいよく動く。
ちょっとうれしくて友達にスカイプで報告しちゃう程度には快適でした。
最近のPCゲームってすごいんですね。
日本語化も完璧に出来てるんで、暫くはこれで遊べそうです。

では。

そういえばコミケ行って来たんですよ

お金と時間の都合から土曜日だけコミケに参加してきました。
今回で82回、40年以上やってるなんてすげぇや!

最初は普通に昼頃並んで買うつもりで午前5時頃頃就寝。
六時半に電話が鳴り起床。
チケットを譲ってもらえるとの事で、急いで会場に向かいました。

チケット受け取って急いで中に。

開場5分で目当てのものは買えました。
2000円くらいの出費で済むから今年はいいなぁ と思ったら諭吉さんが消滅していましたが。
これぞコミケマジック。
実際モノを目の前にすると金銭感覚が麻痺しますね。
夏目なんて紙切れです。ケツ拭く紙にもなりゃしません。


んで終わってみてアレなんですけど、今年がもう既に半年以下というね。
もうだめだーおしまいだー。
では。

エピが・・・エピが出ないっ!!

今日は結構行きました。20回くらい?

ノイア08

一個っておま、一個って…。
世知辛い世の中です。
でもギルメンが200回だか行ってエピ6だったそうな。
それに比べたら随分出てるので、現状に甘えず攻めていこうと思いました。

新異界はちょいちょい通ってますが、ホントに最近進捗が芳しくない。
9セットは夢のまた夢なんでしょうか。
神はいないのか。

来週もがんばります。
では。

今日はコミケです

いやまぁ金曜からコミケだったんですけどね。
僕が参加するのは今日ってことでひとつ。

取り合えず朝起きてそのまま会場に向かうつもりです。
遊びに行くサークルさんへのお土産も買った。

朝一でTYPE-MOONに並んでドラマCDを回収、あとは軽く散歩してご飯食べて帰る予定。
天気良くなるといいな。

では。

明日はコミケですね

僕はバイトですはい。
貧乏に休む暇なんて無いんだよ当たり前だろ。

参加は土曜日の予定です。
TYPE-MOONでドラマCDを買おうと思います。
ホントは通販でいいかなって思ったんですが、一般販売が来月とか言われて仕方なし。
一ヶ月も流石に待てないです。

今日もアラドはお休み。
さっき軽くヘル10回こなしたんですが、完敗でした。

明日もがんばろう。
では。

ノンアルコールビール…?

冷蔵庫にサッポロプレミアム アルコールフリーとかいうのが入っていたので飲んでみました。

うん、不味いね。

キレも無くてコクも無いという完璧な仕上がり。
苦味じゃなくてエグいというか、兎に角後味が最低だった。
缶に「すべての、ビール好きへ。」とか書いてあるけど、煽りか何かなのか。

やっぱ普通のビールが一番おいしいですね。
最近はスーパードライが良い感じです。

アラドは今日お休み。
では。

特筆すべき点が何一つ無い日

やはりヘルにでも行かないことには特に書ける事が無いですね。
まぁ、でも何も無くても書きます。
何も無かった という記事を書きます。

・絶望84階クリア
ゴールが見えてきました。
90階以降が禿るとの噂、そろそろ下調べした方がいいかも?

・新異界
収穫ゼロ。
暇なので拾ったクロニクルで緑赤三撃を作成中。
鞭のが良いって人も居ますが、三撃のが好きなんです。

明日もがんばってこー。
では。

困ったときの倉庫

今日は書くことが無くて困ったので、必殺倉庫記事。
某うみんちゅさんのブログからモロパクです。

倉庫 アカ倉庫

主にクロニクルで埋まってます。
ネタ装備も極力捨てたくないんです。
主に拡大カザンを。

9セット早く揃わないかなぁ。
では。

今日の収穫

今日も元気にノイアヘル。
めぼしい収穫が無い、というか桃が売れません助けて。

ノイアヘル05

ノイアヘル06

ノイアヘル07

高額桃って出ないから高額なのよね。
今更再認識しました。

気が向いたら夜もう一度挑んでみようと思います。
では。

ソウルで挑む絶望の塔81階

5度目の挑戦でやっとクリアしました。
知り合いのソウル仲間でも鬼門と言われた81階、少しでも参考になればと思いメモを残します。

必須:シャドー6、デコイ

お勧めはシャイロック、農夫、プチクリーチャー です。
闇指輪もいいかもしれませんが、あれは被弾が条件なので僕はお勧めしません。
攻略法と言っても、やることは大したことじゃないです。


「囮を出して鬼影閃を当てる」


これだけです。

シャイロックさんは攻撃発動でたまに2匹になるので、大変有用です。
今回はシャイロック+プチタイガーを使いました。
プチタイガーも任意発動でデコイを生成できるので非常に有用です、しかも結構硬いです。

立ち回りは、基本的に回避に専念してクールが終わったら鬼影閃光を当てて離脱。
欲張らずに即離脱するのがコツです。
鬼影閃後に追い討ちをかけたくなりますが、グッと我慢してください。
余計なことをすると大量の反撃ランドが発生して即死します。

同じ理由からカラもNGっぽいです。
残留した炎から延々とランド垂れ流されるとマジで動けなくなります。
ゲイルフォースの弾幕とかもありますしね。

あとゲイルフォースうざいですけど、放置推奨で。
落とそうと無理すると、ローリングサンダーで体力が5割減ります。
そして追い討ちのランドランナー、ダメージは加速した。


どんな感じか動画で観たい方はぐぇ~さんのブログに動画があがっていますので、ご参照を。
僕のよりは大分参考になると思います。

では。

今日もまたノイア発掘しました

2日でこんなに出てるのにまるで目当てのものでないよね。

ノイアヘル03

ノイアヘル04

バーニング的なアレがあるんで疲労消費にはもってこいですが、リアル疲労とかゴリゴリ減りますよね。
なんかそれっぽい桃でもあれば多少のお小遣いになるのに。

明日もバーニング適用がてら行ってみようと思います。
では。

ノイアヘル10回行きました

収穫は2個でした。

ノイアヘル02

ノイアヘル01

悪魔指と魂が欲しいなぁ。

また暇を見て行こうと思います。
では。

3次クロニクル 赤青カラ検証

揃ったけど数字を書き起こすの忘れてた。
実用性を求めて、武器と指輪は除きます。

■黒炎のカラLv14(EXカラM)
クールタイム:63.0秒 → 43.6秒
分身攻撃力:5973 → 9265
黒炎剣1打:698% → 1083%
黒炎剣2打:1048% → 1625%
黒炎剣3打:2094% → 3248%
火花攻撃力:594 → 921
憑依状態追加ダメージ:2090 → 3241

武器無しなのに意外と上がってますね。
でもこれエレノア装備すると地味に抗魔不足で面倒です。
ブレードソウルさえ揃えばこの問題は解決するんですが。

今は夜叉セットで異界通ってます。
6セットで使い物になるから重宝する。


今日はこのくらいで。

アベンジャー実装

知ったことじゃないです実際。

絶望の塔81階がマジ絶望でちょっと休憩中です。
3次クロニクルの進捗が本当に芳しくない。どうなってるの。
今月中には少しでも進捗があるといいな。

コミケに行こうか悩みながら明日もがんばります。
FC2カウンター
twitter
Profile

あらびき

Author:あらびき
/カラァー\

参加ランキング
アラド戦記・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
