スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革新後のソウルについて

お久しぶりです。二ヶ月ぶりの更新になりますね。
忙しかった訳では無いんですが、これと言って進捗が無かったもので。

新スキルや変化のあった部分に軽く触れたいと思います。
今回は新スキルを。

□憑依
【説明】
鬼影歩が変更されて憑依という新スキルになりました。
従来の鬼影歩と同様の使い方が可能です。
変更点は以下の通りです。

・無敵時間が一秒で固定
・持続60秒、クール30秒
・基本攻撃が闇属性魔法%の四回攻撃

基本攻撃って書いてありますが、基本技熟練は乗りません。
また、憑依中は基本技熟練そのものが無効になる為、アパスラ等も本来の状態に戻ります。
%攻撃力はスキル説明にありませんが、レベルを上げると上昇するようです。

【使用感】
推奨取得は以前と変わらず4(閃の前提)
無敵時間が固定になったので、以前前提だった人は避けられるモノが増えるかもしれません。
変更となった基本攻撃は属性が乗るので割と強いです。
ただ、ヒットストップが大きいので高リカバリ、HA、集団にはあまり有効ではありません。
攻撃速度に依存するので、快適さを求めるなら刀が良いでしょう。
キルジョとかあると楽しいと思います。
基本攻撃扱いなので、各種キャンセルスキルに対応しています。

持続>クールは体感的にもかなり快適です。
M振りしてQPで移動に振ったりすると、D内移動がヌルヌルして楽しいです。


□鬼剣鞭
【説明】
新しく追加されたアクティブスキルです。
憑依中にのみ使用可能。
闇属性%攻撃の筈が、現在バグで無属性です。
闇P乗るんで、飲めば本来の威力になります。
4キャラ程離れた相手を手前に引き寄せることが出来ます。
C鬼剣鞭を取得すると通常からキャンセルして繰り出すことが可能です。

【使用感】
出が遅いです。技後硬直も少し長め。
引き寄せは万能ではないので、過信は禁物。
ただ、寝てる相手を強引に引き起こしたり出来るので、慣れるといいスキルです。
障害物などの影響を受けず、集団にも有効です。
縦軸がそんなに強くないので、軸合わせは重要ですね。
EXで範囲が拡大できるので、メインで使いたい人はオススメです。
位置付け的には鬼斬りや月光辺りです。
前の二つとは違い、相手をダウンさせないのでPTでも使い易いです。
クールが8秒と少し長めなのがネック。


□三撃剣
【説明】
新しく追加されたアクティブスキルです。
こちらも憑依中にのみ使用可能。
闇属性%攻撃を三回繰り出します。
鬼剣鞭とは逆に、相手を4キャラ分程押し出します。
C三撃剣を取得すると通常からキャンセルして繰り出すことが可能です。

【使用感】
鬼剣鞭とは違い、発生がとても早いです。
技後硬直もほとんど無く、すぐに動けます。
こちらも位置付け的には鬼斬りや月光辺りで、ダウンさせない性質があります。
こちらもクールが8秒となっています。



説明書いといてアレですけど、契約レテ買って自分のスタイルにあったスキルを選別した方がいいですね。
質問は極力答えてますけど、単にスキル振り教えて!って言われることが多くて困りがちです。

時間がないので今回はこの辺で。
スポンサーサイト
FC2カウンター
twitter
Profile

あらびき

Author:あらびき
/カラァー\

参加ランキング
アラド戦記・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。