

3次クロニクル 緑オーラ トゥームストーン 各部位の減少値まとめ

全箇所の範囲減少%が判明したのでまとめます。

▼武器
亀裂した次元のブレード(ソード) 発動範囲8%減少

▼防具
亀裂した次元の上着 発動範囲4%減少
亀裂した次元のショルダー 発動範囲3%減少
亀裂した次元のパンツ 発動範囲4%減少
亀裂した次元のベルト 発動範囲3%減少
亀裂した次元の靴 発動範囲3%減少

▼アクセサリ
亀裂した次元の腕輪 発動範囲2%減少
亀裂した次元のネックレス 発動範3%減少
亀裂した次元の指輪 発動範囲3%減少

▼特殊装備
亀裂した次元の腕章 発動範囲2%減少
亀裂した次元の魔法石 発動範囲3%減少


取り敢えず調べるだけ調べたので、
実用範囲とか実際の使用感とかは揃ってから上げる予定です。
予定としてはシャドー3に他緑墓石となっています。
いじょ。

2012年新年称号(氷) 検証動画

静止画じゃわかり難いんで、動画をとってみました。



完璧に常にほぼ常時()
優秀と言うか若干ぶっ壊れた称号ですね。
今後はこの称号がメインになりそうです。

3次クロニクル 青オーラ 猛攻カラが全身揃いました

やっと全身3次クロニクル装備が揃ったので最終クールタイムを記載。

猛攻カラ

黒炎のカラ クールタイム
通常:60秒
猛攻:31.9秒

でも実際ダンジョンで全身使うのはあまり実用的じゃないので、
指輪を形体毒に交換します。

猛攻カラ+形体毒

クールタイムが33.3秒になりました。
多分これでしばらく戦うと思います。
実用的なところまでこれて良かった。

早く集束トゥームストーンも全身揃えたいな。
こっちと違ってあっちはネタ的要素が強いけども。

ではこれにて。

3次クロニクル 緑オーラ トゥームストーン範囲減少のメモ

通常(範囲:360pix)
Normal

Normal01


範囲縮小武器 -8%(範囲:331pix)
-8%

-8%01


範囲縮小武器+補助装備 -8%+2%(範囲:325pix)
-8%+-2%

-8%+-2%01


所見。
正直最後の補助足した奴は違いがよくわからんかった。
でも当初からするとやっぱ結構減ってるのかな範囲。
魔法石もあるんでこれにも範囲縮小つけて再検証してみようと思います。
装備は優先度的にはやっぱ上着と肩らへんがいいのかなぁ。
その辺も徐々に調べていこうと思います。

最新ステータスと装備

完成はしてないけど、現状の装備を記載。

status1210

スイッチング有り。


▼武器
無形剣=エレノア

▼防具
強力な一撃のトゥームストーン 一式

▼アクセサリ
腕輪:超越の押しごろされた悲鳴の腕輪
首飾:亀裂した次元のネックレス
指輪:亀裂した次元の指輪

▼特殊装備
補助:王家の秘伝-ソウルテイカー
魔法石:シェイドの涙

----------

▼武器
亀裂した次元のブレード

▼防具
強力な急襲のトゥームストーン 一式

▼アクセサリ
シャドーレージー

▼特殊装備
補助:亀裂した次元の腕章
魔法石:亀裂した次元の魔法石


称号は一応異界用とか付け替え用で他にもあるケド、通常はこんなもん。
称号は結構コロコロ変えてて、よく使うのが冬称号。
チェシャ猫と記章も悪くないんだけど、プラチナが欲しいかなぁ。気分の問題で。
抗魔足りない時は青銅剣持ったり、サークルリングつけたり、レミディアつけたりして誤魔化す。
3次がきっちり揃ってくれば誤魔化しも減ってくるんだけど、2付与に失敗しまくる。
ゴールは何処だ orz

2次クロニクル単品所持表

有用な装備だけをメモメモ。

名称 小剣 上着 下着 ベルト 腕輪 ネックレス 指輪
強力な一撃の鬼斬 - - - -
強力な一撃のトゥームストーン - -
強力な急襲のトゥームストーン - - - -
強力な猛攻の鬼影閃 - - - - -


一撃鬼斬は正直趣味的な要素も多い。
急襲墓石はシャドーと組み合わせてるからもう完成済み、鬼影閃も同じ。
一撃墓石はネックレスさえ出れば完成なんだけど・・・中々出ない。
最近は3次を混ぜて誤魔化してる。

2次クロニクルセット品所持表

メインのソウルちゃんの所持状況をメモっておく。

セット名 小剣 上着 下着 ベルト 腕輪 ネックレス 指輪
ブレードダークネス - - - - - - - -
黒炎の憑依 - - - - - - -
シャドーレージー - - - -
領域の支配者 -

それなりに通ってるつもりだったけど、何故かブレードと黒炎が全く出ない。
現状は取り敢えず購入出来るセット品や有用な単品を回収する作業。

領域一応殆ど揃ってるけど、3次の『夜叉大将の降神術法』が上位互換過ぎて生きるのが辛い。
能力が半端なんだよねぇ領域さんは。ラサ常時は確かに強いけども。
今日もセットを求めて2次改Kに通います。


テーブルタグ使うの久しぶりで超苦戦した(´・ω・`)

現役ソウルの人の記事が少ないので

自分で書くことにした。

よろしくお願いします。
FC2カウンター
twitter
Profile

あらびき

Author:あらびき
/カラァー\

参加ランキング
アラド戦記・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
